皆さんお久しぶりです
え~、新年に少しだけ日記を書いて
そのまままたサボってました

主な要因は
・初詣の記事の写真を携帯から取り込んでアップするのが面倒くさい
以上

そんだけの理由で下書きだけして
一月半も日記サボってたわけですよ
いくらなんでも酷すぎましたね^^;

後はサボってた間のことを少々
・リアル話
特別変わった事はありません
相変わらずぐだぐだとやってます
まぁ、いくらなんでもぐだぐだ過ぎるので
もう少し何とかしたいところではありますが・・・

・信オン
京都怨霊化は無事に薬師でのみイザナミ帯拾えました
ついでに知人に忘却の3だけ連れて行ってもらったり
最近はふらりとログインしては
城下町と家臣のレベル上げだけやってる状態
そもそも1週間ぐらい課金を止める予定が
2~3倍の期間になってたなんてこともありますが
ちなみに現在は課金中です

そういえば富くじ100口買ってみた(知行蔵整理したら1000貫余裕で超えたので)

・式姫
最近のメイン
と、言いつつもモチベ低下中
姉妹作品の「式姫札戦」がβテストで開発終了になって
そこから「式姫の庭」と名称・システム変更で再開発
と、言ってましたが
ぶっちゃけ根幹が何も変わってない残念ゲーでした
オープンβだけで飽きたので今はやってない状態w

草子の方は色々ボス討伐とか行ってランクが上がりました
今は九尾腕輪、死神の鎌、天狗羽織などなど
レベル上げ→昇天での特殊アイテム入手が必要なアイテムの生産のために
ひたすらレベル上げばっかり
おかげで若干飽き気味

・製作物
最近のメインその2
別館の仕事の方が動かないぐらいやってました
何をって?
式姫の生放送やってる知人に
式姫草子の二次創作ゲー作って送りつけたんですよ
その結果予想以上の反響を貰って
何かさらにグレードアップしたものを製作することに(送ったのは放送しやすいようにかなり短編)
う、うん。今年は東方の人気投票がなかったからいいけど
どんどん大事になって若干途惑ってます
製作自体は嫌いじゃないけど、この勢いが続くかどうかが問題

・その他ゲーム類
式姫を作ってるアピリッツさんの新作MMO「セブンフィールズ」のオープンβに参加
第1回はサーバーが重過ぎてゲームができないままにβテスト中止
第2回はやっと動いたけど重すぎ
途中から色々改善されてゲームとしてやっとプレイできるようになりました
現状至って普通のMMOだけど
それだけにシンプルに面白いからそこそこ期待
まだまだバランスとかシステムとかその他改善するべき場所ばっかりですので
これからどうなるか次第で続けるかが変わりそう
とりあえず明日から第3回β
正式サービスで一回データリセットは入るらしいけどβもがっつりやる予定
ちなみに1鯖でうちのセカンド薬師と同じ名前でやってます

こっちも若干停滞気味な東方玉神楽
2週目クリアまではかなり順調だったけど
EXシナリオの敵に勝てずに詰まってる感じ
対戦会も毎週は出なくなったけど
それでも定期的に対戦会参加+チャットルーム参加はしています
現在は有志でコダマドット募集してるので
むしろこっちに力入れていきたいところ
とりあえずガチに1枚、ネタを1枚投下済み
ガチの方は勿論別館でもお世話になってるあの方です
詳しくは玉神楽のサイトで
いつものハンドルネームを使ってるのでどれがうちのかは分かるはず・・・