久々に日記を復活させるぞ~
ってわけで書いていきたいですが
さて、今度は何日で挫折するでしょう?

うん、なんとなくまた2~3日書いて
結局更新しなくなる気がするんだ・・・w
昨日今日とセブンフィールズの第3回ベータテストをやってました
前回のベータのデータを引き継ぐので最初からそこそこ育った状態

初日は第2回で入手し損ねたアイテムの確保と
まだ行ったことない街への遠征がメイン

入手し損ねたアイテムはベータの期間ぎりぎりまで採集場所が分からなかったため
入手し損ねてましたが、今回は場所が分かってるのでさっさと入手

そしてまだ行ってない街への遠征
このゲームはプレイヤーを3種族から選ぶことができますが
それぞれの種族ごとにスタート地点の街が異なります
当然スタート地点なので周辺の敵も大したのがおらず(信オンだとどこの城の周りにもネズミがいるようなもの)
実際行くのは大した手間じゃありません

そしてもう一つ
前回ベータで3か所から一番近い街には行きましたが
そこから先は行ってなかったので
さらに次の街へ向かおうと
知人とパーティーを組んで出発

このゲーム
パーティーを組んでいても巻き込み戦闘が発生せず
救援のように後から入ることしかできませんが
前まではその救援に入れる範囲も通常プレイヤーと同じでしたが
今回から数倍まで広がりました
おかげでパーティーを組む意味がパーティーチャットしかないと言われてた時代も終わり
皆で助け合いながら進むことに

途中まではわいわいと順調に進んでました
が、5人中3人が同時に絡まれて
救援も間に合わずに一人(一番強敵を引いた私ですが)が脱落
ここでベータ初日が終了

ベータ二日目
今日はもう先の街に行くことは諦めて
近場のまだやってないクエストの処理がメイン(後は採集ポイント探し)

知人と組んでボスのワームに挑戦
まぁ、レベル5で受けれるクエストなのに
既にパーティー平均は10以上
えぇ、酷いぐらいに瞬間で終わりました

続いて蜂の女王
こちらはもっと後のクエストの相手でしたが
初めて苦戦するボス戦なんてのをやりました
各プレイヤーがNPC2人を雇って
それが同時に3組まで戦闘に参加できますが
1対9でもぼこぼこにされました
主に全体攻撃の羽ばたきで9人まとめて一掃されました

本来は、もっと多人数で交代しながらやっていくのがボス戦の感じなのですが
3組ぎりぎりで行ったので結局後が続かず
残り2~3ターン殴れれば倒せるぐらいのところで全滅

結局
次の街へ進む、蜂の女王を倒す
この二つは達成できないままベータ終了
次はデータを一度リセットして正式サービス開始のはずだから
正式で腰を据えてこれらにリベンジして行きたいところですね

まぁ、まだまだシステム面も改良途上で
荒いところばっかりが目立ちますが
マップとか綺麗で目新しい場所を探索する楽しみはがっつりあるし
仕様次第じゃ面白くなりそうなので(今のままだとたぶん順調に進む場所が終わると飽きる)
しばらくは正式サービス始まってもやり続けるかなぁ